ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とうとう念願の最新機種がうちにもっ…!

昨日「昨日、ハードディスクレコーダーがぶっ壊れたと思ったけど、大丈夫だったと書いたけどやっぱりダメだった。電源も切れないし中身もオシャカになっちゃった。」と書いたけど、すまん。ありゃ嘘だ。

要はキチンと終了処理が行われないからまずかったので、一度でもいいから終了処理を完了させてやればいいわけです。
そのためにはどうすればいいかと言うと、終了時の再生対象をHDDからDVDにしてやればいいだけだったようです。
そうすれば便宜上DVDの終了処理が終われば電源は切れるわけだから、HDDの方も特に問題はなくなる…という事みたい。すげく怪しいけどな。
そんなわけで、どうにもタイトロープな気がするので一度キッチリ初期化処理をしてやってリフレッシュさせる必要はありそうです。

こんばんは、乙です。

上記の話とは全然関係ありませんが、とうとうマイルームにも次世代最新機種の波が押し寄せてまいりました。今回はその第1弾!
c0041463_22442671.jpg

wii買っちゃったぜ!来るべき日のためにな!白と黒の2種類の色があるという事で「白は汚れとか目立ちそう」と思ったので、ビシッと黒をチョイス。

本体の大きさはそれほどでも無かったはずなのに、結構重い紙袋を持ちながら一路自宅へ。
帰ってきて、早速取り出せるだけ取り出してみる。
c0041463_22465312.jpg

うむ、新品はよいね。黒光りしてるねぇ。
c0041463_22472297.jpg

黒リモコンもいいねぇ。太くて硬いねぇ。

とりあえず、今日はこの勇士を見られただけで満足。本格稼動は今週の木曜からだからな。期待しとるよ。

しかし、問題は置き場所だなぁ。
c0041463_2250286.jpg

ここには置けないだろうから、そうするとサイドのPCの隣か。でも、ここも雑誌があるんだよなぁ。
…………どうしよ。
[PR]
by surfaceR | 2009-10-11 22:50 | 日記