ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

信念無き一打は身を滅ぼす

徹麻した後の1日は本当に何もする気が起きなくて、無為な日を過ごすハメになる。

こんばんは、乙です。

友人との徹麻の会も確か4回目くらいになりました。
最初の1回は仕事終わりで行って朝の4時くらいからもう頭痛くてしょうがなくて、今回も仕事終わりから行ったので途中から(頭が)とんでもない事になりはしないかとヒヤヒヤしてましたが、何とか大丈夫でした。

4回半荘して、今回は非常に運がよかったのかトップを取ることができました。ちょっとビックリ。
やっぱり運と振り込まないことが大事だというのを非常に強く実感。後、何となく捨てちゃまずいような気がする牌がちょっとわかってきた…気がする。
それにしても、やっぱ運ってすごいよね。来てる時は白ドラ5とか平気で上がれるものね。赤牌使ってるってのもあるけど。

だけど、最後の半荘はもう十分買ってたから、「もう別に勝たなくてもいいよなー。」と思ってたのがいけなかったのか、見事にハコってそれもまた何とも自分らしいな、と。単純に眠かったってのもあるしなぁ。
まぁ、それでもプラスだったからよいし。

「10回くらいやって点数の流れを見れば、実力もわかってくる」とは同会の参加者の言なので、この後もできればちょいちょいプラスでやっていきたいなぁと思ったり思わなかったり。

………ちょっとネット麻雀とかやってみようかしらねぇ。でも、知らない人とやって面白いかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2009-10-03 20:53 | 日記