ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

色んなとこに行った人の話は聞いてて面白い

久々に10時過ぎまで寝てしまった…
時間がもったいないよぅ。

こんばんは、乙です。

金曜はうちのグループに新人さん(つっても、出戻りの人なのだけれど)が入ってきたので、歓迎会の飲み会でした。

スタート直後に他の人が芋焼酎の一升瓶なんざ頼むもんだから、後半はそれしか飲めなかったけど、まぁ芋焼酎もそんなに悪くないね。
つーか、飲んでしばらく経つと酒の味とかどうでもよくなってくるからなぁ。

この職場に来て2回目の飲み会という事で、色々と周りの方とお話する。
開口一番「乙くんはさ、メイド喫茶とか行った事ある?」と聞かれて、行った事ないですと答えたらメイド喫茶の面白さについて延々説かれたりとか。(この人の名誉を守るために補足しておくと、既婚者で今年就職する息子さんがいらっしゃるそうです。……ん?逆にヤバイ気がしてきたぞ!)

後、フリーの人がいて、その人から他業種の話を聞いたりとか。
曰く、「消費者金融の仕事は環境が劣悪すぎてやってられない。」とか。何か、トイレ掃除とかもやらなきゃいけないらしいですよ。それって、システム屋の仕事じゃないよね。
曰く、「貿易関係のシステムをやってたが、中国人は油断ならないとつくづく感じた」とか。納入するはずの部品が何回か消滅したらしいですよ。お国柄ってやつですかね。

それらを鑑みると、銀行の仕事は対面を大事にしてるから、大分やりやすいらしいです。
ウチの会社で今後、消費者金融とかに回される可能性ってあんのかなぁ。メインは銀行系・証券系だけど、苦しくなったらそういうところにも手を伸ばさざるを得なくなるのかなぁ。怖い怖い。

途中、障害発生で2名ほど抜けるなどのトラブルもありましたが、10時くらいにお開き。
一回目の時よりは楽しかったかな。

………あ、そういや、今度入ってきた人とほとんど話してねぇや。
今度、適当に世間話でもしよう。
[PR]
by surfaceR | 2009-09-26 20:56 | 日記