ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

体が熱い…

焼ける、死ぬ。

こんばんは、乙です。

今日は後輩に連れられて某河川敷でBBQをしてきました。

5人で行ったのですが、5人全員が初心者という事でどうなるものかと思いましたが、まぁ滞りなくつつがなく終了してよかったです。

先週までは台風が近づくとかで天気予報が悪かったですが、実際今日になってみれば雲ひとつ無い快晴でよかったです。まぁ、快晴すぎたせいで日にガンガン当たり、今はもう日焼けで顔と両腕が熱くてしょうがないんですけどね。

後はちょっと風が強くって、帰る頃には油と砂で髪の毛がジョリジョリになってました。メガネも油でうっすら白くなってたし。

しかしやってみて初めて知りましたが、BBQってのは飯を食うというよりも飯を食うまでのプロセスを楽しむものなんですね。焼いて食べてると腹は膨れるんですが、何となく「あれ?本当にちゃんと食べたっけ?」という気にさせてくれるので不思議です。
後、夕飯は別個に考えておかないといけないんですね。暗くなるとBBQどころじゃなくなるんで。

予想以上に盛り上がったため、このまま毎年恒例にするべく奮起するらしいので、来年の秋が少し楽しみです。
それまでに、今度はちょっとくらいは予習しておこうと思います。
[PR]
by surfaceR | 2009-09-20 23:09 | 日記