ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

電話番号までさらすとはいい度胸だ!

新型インフルエンザが怖いから外に出ない。
いいと思います。

こんばんは、乙です。

うっとおしくて反吐が出る迷惑メールですが、最近は少し数が減ってきました。
少なくとも、前みたいに同じところから1日に10件も20件もくるようなことは無くなったので、ホッと一安心。
それでも、日に3~5通くらいは来るんですけどね。

そんな中で、迷惑メールなのかなんなのかよくわからんメールがきました。

「株式会社 総合調査」というところからなんですが、「詐欺の被害にあった人を救済します。お金は完全成功報酬制です。」という旨のメールです。

ちょっと面白いと思ったのは、このメール、電話番号をのっけてるんですけどそれが東京03なんですよね。こういう手合いのメールで固定電話の番号のせるなんてちょっと珍しいなぁと思いました。

まぁ、例によって「株式会社 総合調査」でもこの電話番号でもネットに引っかかってこないんですけどね。大体、この会社の名前だと漠然としすぎてて他の色んなサイトが引っかかってわけがわからなくなります。せめて、総合調査○○と他社と区別できるような名前をつけていただけるとスムーズに検索できるのですが、そこんとこいかがでしょうか?
[PR]
by surfaceR | 2009-09-06 20:59 | 日記