ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

画面系のお仕事はめんどいねぇ

新型インフルがまた流行し始めてますが、今の現場では家族がかかっても一週間の自宅待機を余儀なくされるそうです。

…………ちょっと誰かかかってくんねぇかな。すぐ治るような感じで。
あ、もちろん僕には移さずに。

こんばんは、乙です。

先日、初めてオンライン系のテストに関わりました。

オンライン系っつーのは、あれですね、何と言いますか、えー、あのー、画面系オペレーション系とかそんな感じです。

すごく乱暴な言い方をすると、ATMの画面とかそんなんです。

例えば、ATMで引き出し押したのにいきなり振込みの画面が出てきたら大変ですよね?
例えば、10万降ろそうと思ったのに、10万って数字が入れられなかったら大変ですよね?

そういうエラーが起こらないようなテストです。

しかし、これがまためんどい。

まずテストするまでの手順がめんどいし、始めたら始めたで端末の使い方がよくわかんなくてめんどいし、エラーが出たら出たで原因解消のプロセスがまためんどいしでやるせなくなります。

昔、オンラインの担当の人たちに「早くしてくんないとこっちのテストが始められんねーんだけどなぁ。」とか思ってた自分が申し訳ない。これ、大変だわ。

どうも、来週まではこれにかかりきりらしいです。
そして、このオンラインのテストは遠方に行かないといけないので、来週もまた例の倉庫に行かなくちゃいけないらしいです。

うわぁ…しぼむ…
[PR]
by surfaceR | 2009-09-04 23:24 | 日記