ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もつべきものは友人

夏季休暇と称して水~金と休みもらったけど、どこも行かないのは問題なのか。
会社に行った時にお土産渡せないしなぁ。

こんばんは、乙です。

水曜日に高校の時の友達と飲んでました。

んで、珍しく(というか初めてか?)色々と話を聞いてもらったり。
聞いてもらっている内に悲観派と楽観派に意見が分かれたのだけど、耳障りのいい言葉しか聞きたくなかったので悲観派の意見は却下させてもらう事にして、楽観派の「あせらず、急げ」という言葉を胸に刻ませていただくことにする。うん、名言。

それにしても、他人に話すと例え話を一方的にするだけでも、何となくスッキリした気になる。今まで、自分の悩み事の処理能力は多少自分で評価するべきと思ったけど、ただ単にそれほどの事態に直面してないだけの話だったのかと思うとちょっと凹む。

そして、奴らこれでもかというほど俺の心情を的確に当ててくるのには笑った。というか、誰でも通る道なのな、これ。奴が新興宗教の勧誘員だったら、ほぼ100%ひっかけられるところだった。危ない危ない。

飲んだ後に「最近、カラオケ行ってねぇな!」という事でカラオケに行く。
久方ぶり+ビール飲んだ後だったのであんま声出なかったけど、2時間だったので無問題。楽しかった。
[PR]
by surfaceR | 2009-08-28 16:11 | 日記