ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

一度やってみたかった

何か、最近すごく背中が痛いんだけど、多分運動不足がたたってるんだろうなぁ。
昔、運動不足で背筋つった事あるしな。

こんばんは、乙です。

えーと、大学時代にフト思いついてやってみたい事があったんです、僕。
何かっつーと「夏の暑い日か冬の寒い日に一日山手線に乗って本を読み続ける」ということなんですが。

……ん?変かな?やっぱり。

でも、電車の中って周りに大声でわめくお子様とかオバさまとか若者とかいなければ快適な環境だと思うんですよ。
眠くなったら寝ちゃえばいいし、誰の目を気にするわけでもないし、トイレは各駅に設置されてるから降りて用足してまた電車乗ればいいわけですし。

んで、今日諸般の都合で時間が空いたので実際にやってみた。

結果としては、まぁまぁ。改善点は多々ありと言ったところでしょうか。

一周乗ってれば大体どっかしらの席は空くのでそこに座るのはいいとして、端っこを早めに確保できれば言うことなし。
ただ、長時間片一方の端っこに乗ってると、首が微妙に痛むので機を見て反対側に移るのが必要になると思われ。
後、目の前におじいさん・おばあさんとか来ると、いたたまれなくなる。次の駅で降りてくれたから助かったけど。
今日は諸般の都合で一冊しか本を持ってなくて、3周くらいしたら読み終わったので帰宅。

僕みたいに「家だと何となく本を読む気にならない。通勤・通学時間に読むのがよい。」という方は擬似通勤をしつつ読めるのでよいのではないでしょうか。他に誘惑されるもんがないから集中して読めるんだよね。
[PR]
by surfaceR | 2009-08-22 21:02 | 日記