ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ハイハイ、不景気不景気

仕事無いんだね。本当にどこも。

こんばんは、乙です。

不景気な話ですがね。

先週の金曜日に本社に戻ったら、待機な方々がビッシリいて座るところを確保するのが難しかったよという話。新人は6人中4人いなくなってたから、まぁまぁはけてきてるの、か、な。
もしかしたら、7月でああなってたかもしれないと思うと正直ゾッとする。アレに慣れちゃったら職場戻れなくなっちゃうよ。

帰社の道行きがてら先輩と色々と今の現場についてお話する。(今まで数人の先輩についたけど、この人が一番キッチリした先輩である事がわかる。何しろ終日帰社と見せかけた午後半休もしなければ、本社に戻っても17時半までいるというお方だ。てっきり「早く帰れるぜ!ヒャホホーイ!」とばかりに5時くらいに会社を出るものだと思ってたけど)
とりあえず、8月は今よりちょっぴり忙しくなるんじゃないかなぁという事とか8月からあっちこっちに移動しなくちゃならないからめんどいとか、上海行ってみる?とか9月から人増やせるかもしんないけど、PG要員だし一から教えなくちゃいけないからうちの会社から連れてくるのめんどいとか聞きました。
最後のはオフレコな。営業さんには聞かせられねぇぜ!

PG要員って事はPL/Iに詳しい人が来てくれるんだろうしそれだったら助かる。正直、アレわからん。入力ファイルとテーブルが同じ書き方されてるし。どう区別つけろと。業務知識完備が前提かよ。
[PR]
by surfaceR | 2009-08-03 21:12 | 日記