ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

最近は本当にネットで何でも調べられる

携帯を変えようと思うだけで中々行動に移せない。
移せないというのは嘘で移さないだけかもしれないけれど。

こんばんは、乙です。

ついさっきの話。

ワン切りというには長く、こちらと本当に会話する気があるのか疑問に思うくらいには短いコールがあった。着信の番号を見ると、東京03からのお電話。

うちの会社の番号は登録してあるはずだし、そもそもこんな時間に電話がかかってくるのが怪しい。

というわけで「物は試し」と思い、その電話番号を検索してみたところ見事に「ワン切り番号探偵学園」というところに引っかかる。

このサイトは迷惑メールの報告をするサイトの電話版と言った感じのところらしい。検索した電話番号に出てしまった人の報告なども多数書いてあり非常に参考になった。どうも、僕のところにかかってきた電話はフォルムだかホルムだか言う会社からの電話らしいです。
固定電話から仕掛けてくるとは向こうさんも随分図太くなったものです。

迷惑メールのこういうサイトがあるのは知っていたけど、電話にまでこういうサイトがある事は知らなかった。何でもとりあえず検索をかけてみるものだなぁと実感。

皆さんも何か怪しげな電話とかかかってきたら、検索してみたら意外とこういうサイトに引っかかるかもしれない。
[PR]
by surfaceR | 2009-07-31 23:18 | 日記