ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

朝はお茶飲もうか、やっぱり

最近、マックでコーヒー0円とかいうのがやってるらしく、職場近くにあるマックには朝からビジネスマンの列ができてます。
例え100円でも節約しようというサラリーマンの涙ぐましい努力が伺えますね。
だけど、あれってカウンターに行って「コーヒー一つ!あといらん!」って言っても大丈夫なんでしょうか?

こんばんは、乙です。

そんなわけで、マックを華麗にスルーして毎日コンビニのお茶を飲んでおります。マックは道路の反対側だから行くのがめんどいってのもあるけど。

お茶とかコーヒーっていうと思い浮かべるのがカフェインですね。何か前に「緑茶の方がコーヒーよりカフェインが多い」とかいう話を前に聞いて、「ほうほう」とか思って緑茶とかウーロン茶を飲んでたんですが、改めて調べたらやっぱりコーヒーの方がカフェイン含有量多いでやんの。騙された!
別にカフェイン摂取するために飲み物飲んでるわけじゃないですけど。

しかし、会社でペットボトルの水を飲んでるより、お茶を飲んでるほうが何となく居眠りしないような気がするんですよね。仕事の内容によっても眠気は多少変わってきますけど、何となく、プラシーボ?みたいな?

そんな流れで大体毎日午前中はお茶、午後はエネルギー補給も兼ねてソフトドリンクを飲むワタクシなのでした。
コーヒー?いや、お茶とかソフトドリンクの方が安いんで滅多に飲みませんが、何か?
[PR]
by surfaceR | 2009-07-29 21:22 | 日記