ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

何でこんなものがまだ残っているのかと己に問う時間

三連休とかやっぱりあっという間だよね。

こんばんは、乙です。

いい加減、ベッド横のスペースに蜘蛛が巣を張り始めたので、これはヤヴァイと思いお掃除を決行。
つっても、やる事は掃除機かけるぐらいですけれど。しかし、ベッドの下の埃はもう床へのこびりつき具合がエライ事になってて掃除機じゃ吸えない有様。しょうがないので乾拭きとコロコロでどうにかしました。
本格的に掃除をするためにはベッドをどかす必要があるんですけど、本棚の設置具合とか考えると、どうやっても1日がかりの仕事になってしまいそうだったので、却下。
年末にどうこうするかどうか決めたいと思います。年末の僕がどう考えるか今から楽しみ。

それと、今日は机の中もちょっと掃除しました。
今まで見てみぬフリをしてきた机の中ですが、色々と他にしまいたい物も出てきたのでザラッと確認。

うん、すげぇ。何がすげぇって縦笛とか出てきたところがすげぇ。これからの人生において絶対確実に使わねぇよ、縦笛。何でこんなもん後生大事にとってあんの?俺。
後、小学校ぐらいの時に使ってたカラーペンとかも出てきた。これもいらねぇだろという事でまとめて処分。何だ、まだまだ使えるスペースあるじゃないですか。

そんな感じで結構あける事ができました。後はでっけぇ不燃ゴミを捨てればまた秋ぐらいまでは掃除しなくても大丈夫そう。

………後は今年の冬に向けて、加湿器の掃除かぁ。これ、しばらく全く手ぇつけてないからどうなってるかなぁ。カビとか生えてたら嫌だなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2009-07-20 22:37 | 日記