ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

こんなところにも不景気の波が…

梅雨明け宣言がされて真夏日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アイスと風呂上りの牛乳が美味しい季節になりましたね。

こんばんは、乙です。

突然ですが、当たり付きの自販機って最近見たことありますでしょうか?
あの、ジュース買って当たったらもう一本ってやつです。

巷ではめっきり見かけなくなった「当たり付き自販機」ですが、最近とある場所で見かけるようになりました。
いや、今の現場なんですけどね。

「期間限定!」と銘打って8月末までやるらしいので、ここ最近毎日買ってるのですがやっぱりちっとも当たりません。
「まぁ、こういうのはきっと100本くらい買って1本当たるくらいの確率だろう。」と自分をなぐさめつつ、先輩に「あそこにある自販機で当たりって出したことあります?」と聞いたところ「前はよく当ててた。」という不可思議なお返事。

どうも先輩の話によると、以前は大体2~3本に一回くらいの確率で当たってたそうなのですが、一度自販機が撤去されて再設置されたらめっきり当たらなくなってしまったとの事。

以前はすごく当たってたのに、当たらなくなるって逆にイメージが悪くなって売り上げが下がると思うのだけど、そこんとこは考えての設定なのかなぁ。
んでも、「前より当たらなくなった。」って言われてもやっぱり買いたくなっちゃうから戦略的には成功なのかな。できれば、以前みたいにバカスカ当たるように戻して欲しいけれど。
[PR]
by surfaceR | 2009-07-16 21:40 | 日記