ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

色々と環境面が不便

職場の話がネガな話題しかなくって、何かないかと探した結果「弁当が290円で買える」って利点があったよ!

……うん、ちょっと切ない。

こんばんは、乙です。

んでも、本当に色々めんどいのよ。会社行くまでにめんどいのはもう慣れたんだけど。

1.ロッカーが違う階にあってめんどい
仕事場は7階なんですが、ロッカーは5階です。迂闊に忘れ物とかすると一々降りなきゃいけないので、すごくめんどいです。

2.カードーキーがめんどい
今日日、セキュリティを考えるとカードキーは当たり前のことなのですが、ここの現場はわざわざカードキーをスリットに通さないといけないのでめんどいです。(今まではホルダーに入っていたのを、機械にかざすだけで通れたので)しかも、ちゃんと通さないとエラーが起こるのでドアの前に行列ができる事も稀にあり。

3.キャビネがないのがめんどい
これは、新しく入ってきた僕だけの話ですがキャビネがないので荷物が置けません。そうするとどうなるかっつーと5階のロッカーに置かなくちゃいけなくなるわけですねー。しかも、この現場のルールとして帰る時はパソコンもキャビネにしまって帰らなくちゃいけないらしく、そうするとどうなるかっつーと。パソコンも5階のロッカーにいれなくちゃいけないわけですねー。…めんどい。

あー、後、いいとこでトイレが常にガラガラで用が足しやすいってのがありました。前のとこは常に人が一杯だったもんで…
え?トイレが人で溢れてるなんてダメな会社っぽいって?…うん、僕も今そう思った。思うに皆、現実逃避したかったんだよ、うん。
[PR]
by surfaceR | 2009-07-04 17:18 | 日記