ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

こんにちは 一瞬読み方を必ず間違える街

会社を7時前に出られるという至福。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、今月から新しい現場でございます。

以前の職場がドアtoドアで約1時間だったのに対し、今度の職場は1時間半とかなり長くなりました。おまけに通勤時間が30分のびただけなのに、何故か起きる時間は1時間早くなりました。どーしてこうなった?
いや、ちょっとまだ不安定なもので。

というのも、今回の通勤時間には「遊び」の時間を持たせてないんですよね。今までは約10分くらい「遊び」の時間があって、仮に電車が遅れたとしてもリカバリが取れるだけの余裕を持たせることができたのですが、今回はそれをするだけの余裕がないんですよ。なので、自然と早く行かざるを得ない、と。

だって、異動早々遅れましたはちょっとキツイし。

まぁ、そんな感じの新現場なのですが、とにかく行くまでがめんどくさくてねぇ。乗換えが2回とかはささいな問題なのですが、その乗り換えにかかる所要時間が問題。

JRから地下鉄って何であんなに遠いのよ?

その気になったら、一曲聴けるぜ!?

乗換えをスムーズに行うために階段に近いポジションを取ろうとするとどうしても混んじゃうしなぁ。そこんとこのバランスの見極めをするのが今後の課題ですな。
[PR]
by surfaceR | 2009-07-02 21:33 | 日記