ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3日続けてお酒を飲んだら肝臓の調子が悪くなったでござるの巻

まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんですが。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、土・日・月と3連荘飲みを敢行しました。正直、大学時代もこんな事しなかった気がします。

土曜日:大学のサークル時代の後輩にお呼ばれ。午後はカラオケ行ってたらしいけど、僕は喉の関係上パスさせてもらって、夜から参加。
しかし、こうやって定期的に会ってると、会う面子が非常に限定されてくるのでちょっと寂しい。
それにしても、「結婚」とか「婚カツ」とかそういう言葉が出てくる年齢になってきたかとしみじみ思う。大学時代は考えられなかっただろ。

日曜日:大学のサークルの先輩にお呼ばれ。同期は相変わらず誰一人動こうとしないあたりが実に素晴らしい。上下の代がアグレッシブだと非常に助かる。
さらに上の代は毎回新しいものにチャレンジしてくれるので、かなり楽しい。
今回のNewスポットはこちら。
c0041463_1175395.jpg

銀座にある「iceバー」というところ。-5度の世界を体感できるのだそうな。
ドリンク一杯ついて、3500円。高いとみるか安いとみるかは当人次第。
c0041463_1225627.jpg

周りはみんな氷。よくわからんオブジェちっくなものもあり。
c0041463_1235029.jpg

当然、テーブルも氷。
c0041463_12415100.jpg

ポンチョ着用は義務。寒いってのもあるけど、体から放出される熱を抑えるためのものでもあるらしい。ただ、着ていても時間が経つにつれて確実に寒くなってくるので長袖は基本。
最高でも45分しかいられないとの事で、頑張っていたのだけど「あ、他にお客さんがいないのでまだいても平気ですよ」と店の人に言われ、速攻で退散。あれ以上、虚勢は張れない。
その後は例によってパセラで騒ぐ。
それにしても、「アラサー」とかそういう言葉が出てくる年齢になってきたのかとしみじみ思う。大学時代には考えもしなかった。つーか、そんな言葉がなかった。

月曜日:元バイトの友人と飲む。雨が洒落にならなかった。ツーパンツスーツでも限度があろうよ。
相変わらず大変そーだったが、今は僕もそこそこ大変なはずなのでまぁトントンという事にしておいた。「己の趣味を全否定された事に対してどう動けばよいか」という事について熱く議論する。結論は「それ、無理」だった。
[PR]
by surfaceR | 2009-06-17 01:32 | 日記