人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

タイトルだけで判断するのはギャンブル性が伴う

ここ最近、図書館通いを続けていたわけなのですが、とうとう自宅の積み本が40冊を越えたため一時図書館通いは中止したいと思います。
本は逃げないしなー。

こんにちは、乙です。

今日の読書は『頭のうちどころが悪かった熊の話』です。
いや、本屋に平積みしてあってタイトルが目を引いたので、特に考えもせず図書館で予約してみました。

中身は一言で言うと、「寓話集」ってやつで表題作以外にも色々と入ってます。
んで、「寓話」なんでまぁ色々と教訓めいた事とかややブラックユーモア調に書いてたり、いい話にしたりしてますが…まぁ、特に言うこともないです。特に新しい手法ってわけでもないしなぁ。

ページ数もそんなに無いんで、1~2時間で読めたのはよかったです。
正直、特にオススメできるような本ではありませんでした。

「じゃあこんなとこに書くなよ」って言われるとちょっと困っちゃいますが…
by surfaceR | 2009-06-13 14:02 | 読書

by surfaceR