人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

正式稼働日、未定

まず、寝床を確保するところから始めましょう。

こんばんは、乙です。

本日、マイルームのPCが新調されました。
新調と言っても、電気屋でPCを丸々買ってきたわけではなく、先輩に「欲しい箱が手に入ったけど、中身がいらないのでいる?」と言われ、必要な部品だけバラして自分の箱にくっつけたとかそんな流れ。

正直、PCの中身を見たことはある(ある程度は触ったこともあり)のですが、マザーボードを引っぺがして電源も引っぺがして…なんつーのは初体験だったため、色々と教わりながらやりました。

当然、最初から上手くいくはずもなく、電源が入らなかったり上手くWindowsがインストールできなかったりとあって、2時くらいから初めて、ようやっと上手く起動するようになるまでに11時までかかりました。お疲れ様。

それでも、現状は上手く起動するようになっただけで、これから前のPCで使ってたHDからデータの移し変えをやったり、余った電源やらプラグやらの処分をしたり、ネットに繋がるようにしたりと多分、向こう一週間くらいはそこら辺の雑事に追われる事確実。

まず、今日やる事はベッドの上を綺麗にする事であるあたり、相当なものと推測していただきたい。

うー、マジで一週間くらい休みくんねぇかなぁ…
by surfaceR | 2009-05-25 00:49 | 日記

by surfaceR