ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

G.W頑張ったせめてものご褒美

シャンプーの後のシャンプーって異様にあわ立つけど、あれって何でなんでしょうね。

こんばんは、乙です。

ちょっと遡りましてG.Wの話になるんですが、G.W期間中に仕事に出た場合、レシートか領収書を出せば1日だけお昼代が支給されるという素敵イベントがありました。しかも、1000円分。

ただですね、僕がその知らせを聞いたのが、G.Wに出勤したその日でしかもその日はすでにお昼を買ってしまっていたんですね。
何を買ったかというと、
水:100円
レーズンバターロール:185円
合計:285円
うわぁい!もったいない!

「折角なので、外に食べに出ようかな」とも思ったんですが、色々あってそれもやめてレーズンパンでその日のお昼は済ませてしまいました。

後々、レシートを出した人の一覧が見られる機会があったのですが、やはり285円というのはダントツで低い数字で、周りの方々に「一体、何を食ったの?」と物議をかもし出したのはここだけの話です。チョコスティックパンとかレーズンバターロールは金の無い大学生の強い味方だぜ?内容量減ったけどな。

そんで、お昼代が支給される日になったわけなのですが、ここで逆転ホームラン。
何と、全員に一律1000円支給というビッグサプライズ。

そうなると、僕は手元に
1000円-285円=715円という多額(他の人に比べると)のお金が舞い込んでくるわけです。

まぁ、そのお金はその日のうちに本代に消えたわけなんですが、G.Wの仕事頑張ったねという実に粋な計らいだったわけです。
[PR]
by surfaceR | 2009-05-13 23:52 | 日記