ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ファストパスなんていらなかったんや!

c0041463_2144294.jpg

何とか電車に乗ったの初めて!

こんばんは、乙です。

G.Wは色々あって、遊べなかったので明けの土曜日にディズニーシーに突撃して参りました。前日まであまり天気がよろしくなかったのですが、この日はスカッと爽やかに晴れてくれてこれもワタクシの日ごろの行いの良さを象徴する(以下略

自分はシー初心者だったので、まずは新アトラクションに乗ってみたい!との思いが強かったので、朝タワー、もとい「タワーオブテラー」と洒落こみました。当初はファストパスを取得する目的で行ったのですが、30分待ちという事で「折角だから。」という流れ。
c0041463_21101011.jpg

「タワーオブテラー」というだけあって、中はホラーテイストですね。
何とか言う像の呪いでホテルの最上階から落下するアトラクションでした。
朝一で、お腹に何も入れてなかったので怖いのもあったのですが腹が揺さぶられてちょっと気持ち悪くなるような感じでした。やっぱり体調は万全じゃないといけないですね。

午前中は他に「センターオブジアース」、「インディージョーンズ」、「レイジングスピリッツ」と絶叫系(っぽいの)はあらかた乗ったのですが、ここである異常に気づきました。

「…………客、少なくね?」

何か知らないけど、お客が異様に少ない。僕は初めて行ったので何とも言えませんでしたが、他の面子からは「こんなに空いてるのは初めてだ。ファストパスに並ばないとはどういうことだ。」とのお言葉。

c0041463_2233673.jpg

午後3時くらいの「タワーオブテラー」20分待ちという事にアトラクションよりも度肝を抜かれる。

昼食後は、「あまり乗り物がないねぇ」という事でブラついたり、ベンチでのんびり(ディズニーランドにあるまじき行為)したり、午後タワーしたり、夜タワーしたりしました。夜のタワーは10分待ちでファストパスの意味が完全に無い状態でした。ファストパスを持ってた人があまりの甲斐の無さに逆に可愛そうでした。

そんなわけで、初めてのディズニーシーは大変堪能できました。
あれやね、やっぱりG.W終わりの土曜日はねらい目やね。
[PR]
by surfaceR | 2009-05-10 22:13 | 日記