ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

久々な分には害は無いんですよ

「職場に合わない人間がいる。」とか言うと「へぇ、意外。」とか言われますが、ただ単純に嫌いな人間とは極力接触しない方針を取ってるし、口の端に上らせる事もしないからそう思ってるだけだと思います。

こんばんは、乙です。

今日は終日帰社っつー事で朝一で会社に行って、適当に部長と話をして帰ろうと思っていたのですが、最近やたらと待機者が目立つ社内を見ると、何やら見慣れたお顔が。

何か前の現場(前なのに現場ってのもおかしな話ですが)でお世話になった先輩でした。

何でも「7月までスケジュールを切られてたのに、3月で追い出された」との事。本社待機組は基本的に仕事してない暇人な皆様なので、久々という事もあり1時間くらいお話して帰ってきました。

正直言って、前の現場にいた時は苦手な人だったのですが、久々に世間話するくらいだったら全然OKでした。でも、また一緒に仕事するってなったらまたちょっとフラストレーション溜まるんだろうなぁと思いました。仕事がかなりできる人だし、悪い人じゃないんだろうけどどうも合わない。こればっかりはもう相性の問題だろうからしょうがないんでしょうね。

今年の忘年会の幹事らしく、冬のビンゴ大会の景品のリストアップをもう始めてました。何事もキッチリやらないと気がすまない性格は相変わらずみたいでした。肝心なところで適当にまとめちゃう自分とはそういうところも合わない要因なのかも。

さて、明日からG.Wですが!で・す・が!
新型インフルエンザが怖いので一切外に出ません!いや、だってインフル超怖いじゃん?万が一人の溢れるところに言って、感染したりしたら一大事じゃん?命が危ないじゃない?たった一度きりの人生じゃない?べ、別に外に出るのがめんどくさいとかそんなんじゃないんだからねっ!
[PR]
by surfaceR | 2009-05-01 14:38 | 日記