ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

言っている意味がよくわからないが従うしかないでしょう

今日はどこもかしこも草なぎさん一色でしたね。
とりあえず、現場では「草なぎさんの好感度が上がった」という意見でこの話の幕は下りました。
だって、30過ぎのおっさんが全裸で公園で警察だよ?面白すぎるだろ。

こんばんは、乙です。

色々と確認作業やら何やらのスケジュールも決まって、とりあえずG.Wはカレンダー通りに休日が取れそうだなと安堵していた矢先に「G.Wに少なくとも2日は出勤してください。」という余りにも非情なメールが。しかも、その出勤理由がちょっとおかしい。

5月から仕事がさらに忙しくなるので、現場の偉い人は増員をしたい。

ところが、さらに上からすれば「G.Wに休みを取っている人間がいるのに、増員とはおかしな話だ。」となる。

増員するためには、カタチだけでも、忙しいフリをする必要があるので、定時までいいので、G.Wも出てください。

あ、それから、5月は180時間~200時間の間に勤務時間を設定してください。

このご時勢に豪気な会社だね!勤務時間を少なくしろでは無く、多くしろって言ってくるんですから。

ちなみにG.Wを全て休むと稼働時間180時間はかなり苦しい数字になります。後はわかるな?

まぁ、そんなわけで「仕事はあるけど、休日出勤をするほどでもないのに休日出勤をする」というよくわからん状態になりそうです。
[PR]
by surfaceR | 2009-04-25 01:59 | 日記