ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

圧倒的に集中力が足りない

そんなことだから、未だにマインスイーパーの上級がクリアできないんだ、と。
こんばんは、乙です。

今日も某出版社の説明会に行ってきました。
最初は昼飯食ってから行こうと思ってたのに、出る前にバタバタして、結局駅でチョコバー一本
かじって説明会に行くことに。
1時30分から受付スタートで1時10分ぐらいに行ったはずなのに、めっちゃ人がいました。ご飯を食べる暇なぞ元からなかったようです。
会場に入る前に封筒を渡されて「中にエントリーシートが入っていますので、説明会の間に書いてください。」とサラリと言われて、かなりあせりました。しょうがないので、休憩時間などにカリカリと
作成することに。隣に座っている女は説明の途中でもカリカリやってて、説明が聞こえにくくなって、少し腹が立ちました。
説明会を聞いた感じでは社員の皆さんがやる気にあふれていらっしゃる会社であるなぁという印象。
なんでも今日の説明会は370名程度集まったそうで、昨日も同じくらいの参加者だったそうです。募集要項を見ると、採用人数は5~6人だそうです。そうすると仮に説明会に来た全員が試験を受けるとして、倍率はだいたい100倍以上という計算になります・・・・・・
相変わらず茨の道であることを再認識しました。

今日見つけた面白いホームページ
生まれてから何日たったのかな
ここでは、自分の日齢を見ることができます。ちなみに乙は今日が生まれて7779日だそうで、
2日前に知っていれば、7777日だ!すげぇ!!お祝いだ!!とでもできたのにと残念でなりません。
それはともかく、このサイトの管理人さんの考え方はとてもいいと思いますので、皆さんもよかったら「日齢」を数えるのを習慣ずけてみてはいかがでしょうか。
とりあえず僕の後輩は7777日行ったらお祝いしましょう。
[PR]
by surfaceR | 2005-03-15 23:34 | 日記