ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

後楽園遊園地で僕と握手!

…って昔は言ってたのよ、TVCMで。
ええ、毎年言ってましたとも。握手しましたとも。次のヒーローの下敷きももらってましたとも。

こんばんは、乙です。

そんなわけで、土曜日に東京ドームシティに行って来ました。
特に何が目当てというわけでも無かったので、行ってから「どうしようか」という話になって、まぁ何か乗ってみようという事に。

協議の結果「フリーパスを買う事もあるまい。」という事に落ち着き、4回乗り物に乗れるというチケットを購入。まずは、絶叫系のサンダードルフィンへ。

自分正直、乗る前はですね。後楽園遊園地=ヒーローショーという子ども時代のイメージを抱えていたためか「絶叫系と言っても、そう大した事はないだろう」と舐めてかかってたのですが…

すいません、マジパネェっす。
最初の降下で完全にヤられました。結局、最初から最後まで安全バーから手、離せませんでした。ジェットコースターの設置場所が高所である上に、やたらと降下したり、東京ドームシティの建物や他アトラクションをかすめて移動するため、心が休まりません。

当初はその後、タワーハッカーというライド系の乗り物にも乗ろうと考えていたのですが、このサンダードルフィンに完全にノックアウトされてしまったためすっかり日和ってしまい、残りの3回は当たり障りの無いアトラクションを楽しんでました。

ラクーアも近く(近くっつーか隣接だけど)にあるし、宿泊施設にこだわりが無ければちゃんと1日遊べる総合テーマパークだよなぁ…すごいよ、東京ドームシティ。
[PR]
by surfaceR | 2009-04-12 23:58 | 日記