ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

その会社ごとのカラーがある

飲み会にも。

こんばんは、乙です。
ただ、この会社はちょっと特殊な気がする。

昨日は、3月で抜けた方の送迎会と祭りだワッショイ!前夜祭を兼ねた飲み会が催されました。

今まで自社を含めて3つ(厳密に言うと4つ)の会社の飲み会を経験しているわけですが、大体は「ただの」飲み会でした。まぁ、飲んで食って話しをして終了、みたいな。んで、調子がいい時は2次会行きますよ、カラオケも行きますよってなもんで。

何ですが、今の職場の飲み会はちょっと違いまして、必ず何かしらの「イベント」が発生します。

こないだの忘年会ではささやかながらビンゴ大会がありましたし、先日の飲み会では全員参加型のクイズがありました。

実は飲み会の数日前に「飲み会で質問をするので、皆さん最低1つは考えて送ってください。」と言うメールがきたので会社に対する不満を改善する気あります?的な質問を送ったら「真面目すぎます。」という理由で差し戻しを食らったのですが、まぁ質問内容を聞くと、
「ドラえもんの道具で何がほしい?」だの「タイムスリップできたら何時代に行きたい?」だの至極どうでもいい質問のオンパレードだったので、ボクの質問は却下されて当然だなぁと思いました。

チーム制でうちのチームは2位だったので、リポDを一パック(パックでいいのかな?)もらいました。まぁ扱いに困ったので、現在自宅待機中らしい抜けた人に全部持っていってもらいましたが。

今回はうちのチームの人があまり参加していなかったということと何より、週の真ん中水曜日っチュー事で早々に引き上げてきました。
うーむ、そういや最近カラオケ行ってないなぁ、行きたいなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2009-04-10 01:46 | 日記