ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

冗談で言ったことがマジになった

だが少し待って欲しい。
エイプリルフールは少し前に終わったのではないだろうか。

こんばんは、乙です。

本番も5ヵ月後に迫り、熱いバトルが続きそうな現場でございますが、今日4月半ばからのスケジュール表を見せてもらいました。

先輩:「これ、スケジュール。こっから、STの確認作業が入るから。」
俺:「あ、ども。……何か、作業の量がちょっと多い気がするんですが。」
先輩:「あぁ、4~5月は実質土曜日はないと思ってていいから。
俺:「つーか、これ、土曜日も何もG.Wも勘定に入ってないですよね?バリバリ検証予定入ってますけど。」
先輩:「……あぁ、入ってないよ。これ、予定入れちゃってる人どうすんだろーな。」

いや、どーすんだろーなじゃなくて。
いや、僕も予定なんざありませんけれど。
何か、4年目に入ってようやっとSEっぽい状況におかれそうです。
つーか、あれよね。G.Wはとりあえず仕事に出て、5月末とかにまとめて連休とか取れないかしら。そのくらいしても罰はあたるめぇよ。
[PR]
by surfaceR | 2009-04-06 22:46 | 日記