ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

頭ならびに腹

…という小説を思い出しました。

こんばんは、乙です。
気になる人はネットで検索!

東京近郊の仕事場に電車で向かう方、今日はお疲れ様でした。自分もバッチリ巻き込まれましたよ、ええ。

「山手線の田町で人身事故」って聞いた時は「またかよ…」って思ったけど、山手線の「運転見合わせ」は久々に聞きました。
しかも、消防とか動いてるってアナウンスで言ってるから「もう100%マグロじゃん…」とか考えちゃって朝からゲンナリですよ。

どうにか池袋には着いたものの、そこから山手線が全く動く気配を見せないので、その後30分近く動かない電車内の中でずーっと小説読んでました。ここまで来ると「どうせ動かないんだから、ユックリしよう」という気にすらなってくるから不思議ですね。挙句には「どうせ遅れるんだから、いっその事銀行によって今月分の生活費でも降ろしてくるか?」とか考える始末。振り替え輸送に乗るって手もあったらしいけど、正直めんどかったし。

流石に銀行に寄るのはマズイと思ったので、電車が動いて目的地に着いたら、速攻で会社に行きました。遅刻時間は約30分。でも、着いたら着いたでほとんど人がいなかったのでやっぱり銀行に行ってもよかったかも。

そういや、遅延届けをもらう時に奇声をあげつつ遅延届けに突っ込むおばちゃんを見てちょっとビビッた。中学だか高校だかの制服着た娘さんも一緒だったから入学手続きか何かに遅れるかどうかっつーところだったんだろうけどさ、そんなに勢い込んでこなくても遅延届けはいくらでもあるから、そんなにあせらないでいただきたい。
[PR]
by surfaceR | 2009-04-04 01:17 | 日記