ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

明日から自由の身です

とうとう仕事が無くなりました。

こんばんは、乙です。

つーわけで、明日から本社待機の身です。毎日定時です。ブラボーです。ただ飯食らいです。有給が今年度の分丸々残っているので、ここらで消化するのも悪くないかなぁとかちょっと思ってます。

そんなわけで、今日は現場の人にお別れ会をしてもらいました。
ボクも含めてチームからは3人抜ける事になりました。残りの2名の方も色々と大変なご様子。何か機会があればまたご一緒したいところ。

これから、ますます仕事は激化していくようなので、残った皆様には頑張ってほしいです。僕も本社で部長の視線に耐えながら頑張っていきたいと思います。

さーて、とりあえず明日から何をして時間を潰そうかねぇ………


















………という嘘をとりあえず書いてみる。

バレにくい嘘はちょっと本当の事を混ぜればいいと聞いたので、やってみました。
「お別れ会があった」のは本当ですが「ボクが自由の身になる」のは嘘です。チームからは2人抜ける事になりました。正直、人手が足りなくなるのはかなりキツイと思います。金銭面の折り合いがつかないってのは本当に残酷な事だと思います。

そんなわけで、ボクは明日からも同じ現場で働くことになりました。
3月31日に部長から入ってた留守電によると、6月末までは今の現場にいられるとの事。
それがボクにとっていい事なのか悪い事なのかはよくわかりませんが、仕事があるだけ有難いと思ってどうにかやっていきたいと思います。

……まさか、部長からの電話がエイプリルフール?いや、昨日きた電話だったしね……
[PR]
by surfaceR | 2009-04-01 01:17 | 日記