ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

何年ぶりだろね、麻雀

家に帰ってきて2度寝したら、20時まで寝てしまった。
もったいなし。

こんばんは、乙です。

昨日~今日と後輩の家にお呼ばれしてきまして、久々に麻雀をやってきました。

まぁ、金かけてないという事で非常に気楽にやらせてもらいました。
「金かけないと面白くねぇだろ。」という方もいらっしゃるかと思いますが、金かけると僕は「お金毟られんの嫌だなぁ」という思いの方が先にくるので賭けない方が好きです。
それにどっちかっつーと、麻雀やりながら雑談するのが主だったりするので。

半荘2回やって1回目はマイナス3000点くらいで、2回目はプラス3000点くらいでトントンってとこでした。
まぁ、役とか忘れてないよなって確認ができただけでもヨシとします。何がヨシなのかよくわかりませんが。
そういや、半荘2回もやったのにツモ上がりした記憶がないなぁ。

後はゲームとかやってお昼くらいまでお邪魔してしまいました。

それにしても、木曜・金曜と酒飲んで土曜の夜も何だかんだでサワー3本も空けてしまった。
ちょっと自分にしては飲みすぎかもわからん。
自重しよう…と思ったけど、今週・来週と1回ずつ酒飲む約束入ってんだよなぁ。
うん!なるべく飲まないようにしよう。そうしよう。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-15 22:12 | 日記