ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

2連荘で仕事とかないです

飲みが2連荘の後では。

こんばんは、乙です。

何か知らないけど、気がついたら木曜に引き続き昨日もお酒飲んでました。
しかも、木曜は「明日も仕事だから。」という理由で自重してたけど、昨日は「明日は土曜だから仕事ないぜ!ヤフー!」とか思って、日本酒2合飲んだらすげぇ気持ちよくなっちゃって色々ヤバかった。とんだ醜態だよ!いや、吐いたりとかはもちろんしてませんが。
後、日本酒をワイングラスで飲むのは初めての体験でした。何、それ。俺の事若僧だと思ってナメてんの?

そんで、今日。
流石に2連荘はこたえたかなぁと思いながらPCをパチパチやってたら、見知らぬ電話番号からお電話。この時、10時半。

乙「はいもしもし。」
Sさん(現在のチームの俺の上役)「あ、お疲れ様です。Sです。何で電話したかわかる?
乙「さぁ、何ででしょう。」
Sさん「お仕事です。今から会社来られる?」
乙「多分、12時くらいになりますけど。」
Sさん「よろしく。」
乙「了解です。」

心の中では了解したくない気持ちで一杯だったけどな!

そんで、着替えて用意してさぁ行こうかと思ったら、またSさんからお電話。
Sさん「やっぱダメだった。許可下りないわ。」
乙「(YeeeeeeeeeeeeeeeeeeS!)あ、そうなんですか。わかりました。」
Sさん「また聞きたいことあったら連絡するわ。」
乙「もうそのくらいだったら、いくらでも。」

…………という流れで現在に至るわけです。今日、午後から予定あったんだけどなぁと思ってたけど何とか助かりました。
最初っから土曜出勤ってわかってんだったらいいんだけど、やっぱりイキナリはきついです。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-14 13:07 | 日記