ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そろそろ”ヤツ”の気配を感じるようになった

ヤツがくると疼くんだ…この鼻がっ!

こんばんは、乙です。

会社でも周りの方が何人かマスクをしていたので、「そろそろか」と思っていたのですが、今日は久々の晴れだったせいかくしゃみが止まりませんでした。

そうですね、花粉症ですね。

2月くらいに皮膚科に行った時に「じゃあ飲み薬で。」っつって、皮膚のかゆみを抑えるのと同時に花粉症を抑える薬というのをもらったんだけど、あんまり効き目ないのかなぁ。
それとも、それを飲んでたから今まで花粉の被害にあわなかったのか。

自分の花粉症の被害って、鼻水が止まらなくなるだけだから比較的軽微なのでどうも本腰入れて治療にかかる気になれないというのも困り者。
ひどい人は鼻は出るわ目はかゆくなるわでもう死ぬような状態になるとお聞きしましたもので、そういう人に比べれば全然ましなのかなぁと。
だからと言って、積極的な治療を施さないのもどうかと思いますが。ティッシュ代がかさむしなぁ。紙の無駄で環境問題にも影響が出そうだぞ。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-10 22:16 | 日記