ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

宴の始末

飲み会に行く前の自転車のブレーキ
c0041463_0541438.jpg

飲み会から帰ってきた時のブレーキ
c0041463_0551674.jpg

・・・・・・折れてる!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
一体飲み会に行ってる間に俺の自転車に何が・・・ブレーキ微妙にかけにくいし。
こんにちは、乙です。

昨日は4年生の追い出しコンパやってきました。
5分前ぐらいに到着。話を聞くと、ずいぶんと出席率が悪い模様。ちょっと残念
だったけど、まぁこればっかりはしょうがないね。
とりあえず、出始めに誉め殺しにあった。後、冬休みに替えたメガネにようやく
気づいてもらえた。ありがとう。

飲み会スタート。乙は一人で酒を飲むことがないので、約一ヶ月ぶりの飲酒。
しかも本格的な。最初は上手く酔えるかというなにか違うことを心配しながらも、飲み進めていくうちに久々にいい気持ちになってきた。
その後飲み会特有の中身のないトークを展開したり、女性同士のセクハラを間近で見るという純真な僕にはまるで桃源郷大変ショッキングなことがあったりなどして、つつがなく時間がすぎていく。

飲み会特有の意味の無いトークの一例
乙:(ビール瓶を見て)これさ~丹沢系の水使ってるって書いてあるけどさ~、
丹沢ってどこよ?
後輩:沢っていうから~沢じゃないっすか?
乙:だよな~!やっぱ沢っつーからには沢だよな~。でも「系」ってなんだよな~?「系」ってよ~。
後輩:(電子辞書を見ながら)丹沢って神奈川と山梨の間みたいです。山っすよ、山。うわ~しかも地元だし。知らなかった~。
乙:あ、山。山か~、あ~山ね~。
以上。

一次会が終わり、10人程度で2次会へ。
ここでも、適当に飲み食いして、時を過ごす。
最初は終電で帰るつもりだったけど、めんどくさいかったし、皆と会うのも久々
だったので始発で帰ることにして、3次会に移動。
朝の5時までくだらない話をして解散。

この日行う予定だった4年生の卒業番組発表会が前日に延期するというアクシデントがあったため、今度卒業番発をやった後は飲み会になるんだろうかと思いながら帰宅。
久々のお酒はとても楽しかった。
[PR]
by surfaceR | 2005-03-14 01:20 | 日記