ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

それが生き様

A「なぁ、Bよ。」
B「うん?」
A「2月は仕事が忙しかったな。」
B「あぁ、そうだな。初めての土曜出勤もやったことだしな。」
A「それとは打って変わって今月はちょっぴり余裕ができそうだな?」
B「とりあえず、今週はちょっと余裕があったな。」
A「そこで、だ。いっちょうストレス解消的な事をしてさらにモチベーションの強化に努めるというのはどうだろうか。」
B「温泉にでも行く、ということか?」
A「それもいいが、もっとこう…甘味的なものでストレス解消をしたいのだ。」
B「なるほど……」

前置きが長くなりました。
こんばんは、乙です。

そんなわけで、今日はナンジャタウンに行って参りました。目当てはそう!チョコレート博覧会ですよ!
チラシを見ると、全国津々浦々のチョコレートが並んでるっていうでねぇ、行く前からちょっと期待してたわけなんです。まぁ、大体こういうのって期待しすぎるとロクな事はないんですがね。

ナンジャタウンに到着し、一路チョコ博覧会を目指す我々。そこで目にしたものはー?

何か、スーパーの食品みたいに冷凍棚に並べられてる商品(チョコ)群。

あっっれー?おっかしいなぁー。僕はまたテッキリ出店みたいなのが並んでてそこで買うもんだとばっかり思ってたんだけど…残念!これが現実!

ちょっぴり切なくなって、買う気が起こらなくなってしまったのでこの博覧会の目玉であるチョコレートファウンテンだけ食してきました。
チョコファウンテンってのは、あれですな。チョコが噴水みたいになってて、そこに苺とかつけて食べるやつです。ノーマルチョコ(あの黒いやつ)・ストロベリー・レモン・ホワイト・抹茶・ミントとあったので、色々つけて食べました。分かったことは苺にはとりあえず何でもあう。マシュマロにはノーマルチョコが一番あうという事でした。他はちょっと甘くなりすぎて、食べられないです。

ナンジャタウンにはこのチョコ博覧会の他にも、普通のアトラクションやら何やらあるのですが、それら全てをスルーして帰ってきました。あ、でも、餃子は食べました。
実際のところ、お金を使わなくてもブラつくだけで結構楽しめたました。嫌な客ですね。
[PR]
by surfaceR | 2009-03-09 00:44 | 日記