ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

お酒に逃げるー

忙しくなると、お酒に逃げたくなる。

こんにちは、乙です。

辛くも土日出勤は逃れましたが、依然として大変な事に変わりはないようです。

そんな中、ガス抜きというわけではないですが、ちょっとお酒を飲んできました。
本当は帰りが遅くなったんで、ご飯でも食べようかという話だったのですが、周りにめぼしい飯屋がなかったので、飲み屋でいいかという事になったのです。

面子は僕と他の会社の方2名(この2人は同じ会社)という構成だったのですが、あれだよね、この状態だと自動的に2人の会社の話になっちゃうんだよね。

正直、聞いててもイマイチ乗り切れないというか乗ろうとする以上のスピードで振り切られてしまうのでちょっと困りました。他の会社がどういう実情なのかというのは知っておくのはマイナスにはならないんですけどね。僕は自分から「うちの会社は~」とか話に切り込んでいけるタイプではないので。

21時くらいから入って24時までいたんですが、一番年長の方が「あ、もう電車がない!」って言ってお開き。そういや、23時くらいがリミットって言ってたもんね。なるべく家に近づくって言ってたけど、どこまで行けたんだろう。
「奥さんに怒られるー。」って言ってたけど、大丈夫だったかなぁ。

それにしても、ご飯を食べるが主目的だったからそんなに飲んでなくって消化不良かも。
うー、お酒飲みたいー、カラオケ行きたいー。
[PR]
by surfaceR | 2009-02-14 13:54 | 日記