ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

喉だけだと思ってたのに…

熱計ったら37.3度とかあった。
平均体温が36度前半の身にはこの熱はこたえるぜぇ…

こんばんは、乙です。

昨日、本社に帰社して部長クラス3人に囲まれて色々お話をしたんですが、どうも3月末までは今の現場にいられるようです。最初は12月までだったのに3ヶ月も延長という事で「まぁ、そこそこ役に立ってるんかなぁ」と自分でも自分を褒めてもバチは当たらないような気分にはなりました。

世間では不景気不景気と言われておりますが、ご他聞に漏れずうちの会社も不景気らしく現在、5人の社員が本社待機をしていました。
100人未満の会社で5人が待機とはかなりの金の無駄が発生していることは、いくらアホな自分でも理解しているつもりです。
大体、システム系なんつーのは不景気になれば真っ先に切られる部分ですからね。怖い怖い。

そーいや、1月半ばくらいですが我が家も地デジに移行しました。
TVの買い替えじゃなくて、ケーブルTVのチューナー変更という形で。

ついでに、今までTVが見られなかったマイルームでもTVを見られるようにしていただきました。
これで、ようやっと会社の先輩から買ったDVDレコーダーが日の目を見るよ……

まぁ、折角デジタルに移行したのに我が家では「画面が小さくなって見難い!」という理由で未だにアナログ放送を見てますけどね。
…まぁ、回線工事がタダだったからって理由で移行したし、その内、ね。
[PR]
by surfaceR | 2009-02-07 20:52 | 日記