ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

うっかり眠ってアラびっくり

今日、7時間睡眠をとったら、寝覚めがビックリするくらいよかった。
やっぱり、6時間じゃ足りないか…

こんばんは、乙です。こればっかりはもう本当にしょうがないと思うよ。睡眠時間は。

さて、今日は先日の飲み会が始まる前の話。

地元より若干遠方で開催された飲み会だったため、電車での移動。
本を持ってたのですが、ちょっと眠かったのと、この電車ならちょうど終点で降りる事になるので寝過ごすって事はないからいいやと思い、音楽を聴きながら居眠り。この「音楽を聴きながら」ってのがよくなかった。

フト、ポンポンと肩を叩かれた感じがして目が覚める。
目を開ければそこには掃除のおっちゃんが。
おっちゃん、一言。
「この電車、このままだと車庫に行っちゃうから起きてください。」

え?もう終点?気づかなかったの?俺?そんなに熟睡?酒も飲んでないのに?いや、すごく恥ずかしいんですけど?

当然の事ながら、清掃中って事でドアは閉まっているので先頭車両に移動。何でも、見回りしてる班長さんが先頭車両まで来てドアを開けてくれないとおっちゃんも出られないとの事。

しょうがないので、班長さんが来るまで極力おっちゃんの方を見ないようにして過ごす。いや、だって恥ずかしいじゃん?

多分、3分~5分くらいで来たと思うんだけど、あの時間は長かったぁ。

というわけで、これから電車の中で居眠りする時はせめて音楽を聴きながらはよそうと思うのでした。
[PR]
by surfaceR | 2009-02-02 22:32 | 日記