ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

的中!

次の日に体の左半身が妙に痛かったのは俺だけじゃないはず。
c0041463_155946.jpg


こんばんは、乙です。

今週の火曜日に友人と那須に行ってきました。
結論としては「オフシーズンに那須はあまりオススメできない」という事だったのですが、それなりに楽しくはありました。(仕事場でも「え?スキーしてきたんじゃないの?」って言われましたし。)

レンタカーで高速を飛ばして約3時間。着いたのは…
c0041463_1574017.jpg

千本松牧場。広いです。

企画した本人も何か目当てにきたというわけではないようなので、とりあえず何があるかをアイスクリームを食べつつ探索。黒ゴマソフト美味しいです。

看板には「バンジートランポリン」「熱気球」「アーチェリー」「パターゴルフ」など色々と書かれていましたが、その内「バンジートランポリン」「熱気球」は運転停止という状況だったため、アーチェリーをチョイス。

メンバー全員がアーチェリー初挑戦という事でやり方をレクチャーしてもらいました。
①弓に矢を引っ掛ける。(3枚ある羽の内1枚だけ色の違う羽があるので、それを内向きにする)
②人差し指・中指・薬指で弦を引っ張る。(矢を引っ張ってはいけない)
③放て!
の流れ。

実際に見ると、こう。
c0041463_15235687.jpg

カッコいいですね。
僕も挑戦。
c0041463_15245081.jpg

弦の強さが硬い・普通・やや軽め・軽めとあったので、僕は軽めをチョイス。

4人で行って、1名は撃ち始めてすぐにコツを掴んで何発も的に当てていましたが、どうも僕の的の周辺だけ強い風が吹いていたらしく、何回撃っても左側によってしまい、挙句の果てには友人の的に当ててしまう始末。なんぞこれ。

遊んだ後は、ジンギスカンの食べ放題で肉を食って、温泉に浸かってゆったりたっぷりのーんびりして帰りました。

…何か、これだけだとわざわざ那須までアーチェリーだけしに行ったような感じですが、まぁそんな感じでした。
やっぱり、日帰り往復6時間だと遊ぶ時間も自然と限られてきてしまうし、ゆったりしようと思うんだったらせめて1泊はしないとダメですね。
[PR]
by surfaceR | 2009-01-31 15:32 | 日記