ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

つーかーれーたー

何か、一週間すごく早かったような遅かったような。

ご無沙汰してます。乙です。

旅行の話はまた今度。つっても、那須まで行ってアーチェリーしかしてないけど。

どういうわけか知らないけど、やる事がないのに忙しいというヘンテコな状況です。
より正確に言うと「やる事がないのに、そのやる事を進めるためにクソみたいに時間がかかるので忙しい」という意味です。

まだ現場を移動して3つめですが、これほどの環境の悪さにはお目にかかれませんでした。ここで頑張れれば、きっとどこに行っても「え?こんなの全然つらくないですよ?」って胸をはって言えるようになると思います。

どう環境が悪いかと言うと、気がついたら仕様変更が行われていたり、最新版がどこにあるのかわからなかったり、プログラムが完成してるよ詐欺にあったりと色々です。

「プログラムが完成してるよ詐欺」というのは「○月×日にプログラムが完成します。」と言って、確かにそのプログラムは完成してるけど、そのプログラムの中身で使うプログラム(サブルーチンと言います)が完成してないという事です。
もっとわかりやすく言うと、「新しいTVを作りました!外側は完璧です!でも、中身がカラッポなので何をしても動きません。」

世間的にはそれは完成するとは言わないと思います。最初から正直に2月末まで待ってくれって言えよ。いい年した大人がみっともねぇな。

そんな環境でできる事と言えば「未完成なところをぶっちぎって結合テスト」という意味のない事極まりない作業のみ。

…一体、どうなんだよこのプロジェクト。
[PR]
by surfaceR | 2009-01-31 01:32 | 日記