ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

約5年ぶりくらいだそうな ビックリ!

喉の痛みが中々取れない…完璧に風邪引いてるな、これ。

こんばんは、乙です。

昨日は大学2年の時くらいから会ってない友人と久々に会いました。
彼は現在、スーパーの店員さんをやっているのだとか。

色々と話しましたが、彼も色々と頑張ってるらしいです。
いい感じの店舗に配属されたとかされないとか、バイトが平成生まればっかでジェネレーションギャップが凄まじいとかトラック2個分の布団を延々と上げ下げするだとか、。

しかし、こうやって僕の周りを見ると、中々に出世頭チックな面々が揃っていて「じゃあ自分はどうなのか?」と考えるに、非常に不安になります。
一応は、出向先の会社の人にもそれなりの評価はもらってるようですが「そんなの、誰にでも言ってるんじゃないですが?」とかそういうネガ思考を発揮させればお手の物の自分としては、どうにも落ち着きません。
そんなこと言ったら、「じゃあどうしたら満足なの?」って言われそうですが。
結局、やれる事やっていくしかないって話ですな。

帰り、終電近くになってしまった上に遅れてが出てギュウギュウ詰めの電車で帰ったわけなんですが、降りる時、外国人に「カックサッカー」だか「ファック」だか言われて、なんか怒られた感じでした。
でも、英語で怒られても剣幕にビックリこそすれ最初に頭に浮かぶのが「へぇ、外国人って本当に怒るとファックとか言うんだぁ。映画みたい。」って事なので、外国人の皆さんは他国で怒る時は現地語で話さないと圧倒的に不利だと思います。
[PR]
by surfaceR | 2009-01-24 22:41 | 日記