ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

歌おう、感電するほどの喜びを!

真実を欲しがる俺は 本当の愛で眠りたいのさ
恥ずかしいけどそれが全てさ 永久なんて一秒で決まる

THE YELLOW MONKEY/SPARK

常識と運命を蹴り上げ 一瞬に賭けてみる
目障りなビート あの太陽奪いつくせ

GLAY/ビリビリクラッシュメン

ELECTRIC SUMMER 思い出して
ELECTRIC SUMMER 永遠になる
ELECTRIC SUMMER その前にさあ
ELECTRIC SUMMER 夏が終わる前に

BaseBallBear/ELECTRIC SUMMER

こんばんは、乙です。

どうも、自分は静電気がたまりやすい体質っぽかったんですが、ここ数年でそれがさらに増加したような気がします。

こないだは電車の手すりでバチッてなって、あまりの痛さに「痛っ」って言っちゃったし。
特に会社だとドアノブに触ってもバチッてなるし、お手洗いの水でもバチッときます。ドアノブはともかく水がよくわかりません。家の水ではならないのでもしかしたらあの水が悪いのかもしれません。
しょうがないので対策として
①水を出す
②注ぎ口を流れる水には手を触れずに、一度シンクに流れた水に触って放電する
③改めて、注ぎ口の水で手を洗う

という工程をふまねばならずめんどくさいことこの上ないです。もしくは、MAXめんどくさいです。

なんぞいい放電方法があればと先ほどネットで調べてみたんですが、
一般的に静電気が貯まりやすいとボヤいている人は不健康な人が多いと書いてありました。

そっか…不健康なのか…
[PR]
by surfaceR | 2009-01-19 21:17 | 日記