ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

足が痛い・・・

朝起きたら布団の上下が裏返しになってました。不思議なこともあるものですね。
こんにちわ、乙です。
今日は某出版社の説明会に行ってきました。今回行った会社は事前予約が
必要ありません。そのかわりきちんと注意書きに参加者多数の場合は、受付終了時間前に締め切らせていただくことがあります。ご了承願います。と書いてあるのがあなどれません。
行ってみてもう一杯なんで入れません、と言われたら目も当てられません。
っつーかアホです。
なので、今回は余裕を見て9時に会場に到着するように家を出ました。

最寄り駅に着いたのが8時45分くらいだったと思います。
ここから約10分というわけで、テクテク歩いていくことに。途中でバスに乗り込む人を横目で見ながら、「10分くらい歩けばいいのに・・・」と思いながら歩きますが、どこかおかしい・・・10分たっても一向に目的地のビルが見えてきません。地図を見直すとナルホドナットク
10分ってバスの時間ぢゃん・・・
しかしバスで10分の距離ということは、歩いても30分ぐらいの距離ということです。少なくとも乙の家から最寄り駅まではバスで10分、歩いて20~30分の距離です。
つまり9時15分には着く!間違いない!!と考え、自分を奮い立たせて進みます。
地図によると目的地に着く前にもう一駅通過するはずなので、まずはそこめがけて猛然と歩きます
時間は9時10分。ようやく目的地・・・の一歩手前の駅に到着。
ってゆうか絶対バスで10分のところじゃねぇだろ!!アパートの広告じゃねぇんだから、説明会の地図の時間甘く見積もってどうすんだよ!!という考えが頭の中を渦巻きながら駅を通過しようとすると、目の前にバス停が。
地図によるとここからはバスで5分ということになっています。見ると9時13分には来るということで、もし本当に5分なのだとしたら、まぁ、当初の予定とはだいぶずれ込むことになりますが、時間には間に合います。足も疲れていたので、バスを待つことに。他にも何人か待っていましたし。
しかし、ここで問題発生。

              ・・・・・・・・・バスが来ない・・・・・・・・・

ここはちょうど環七やら、なんやらの合流地点らしく、朝だということも手伝って車が次から次へとところてんのように出てきます。結局13分に来るはずのバスが到着したのは25分。ちょうどよく、バスに乗っている途中に消し忘れていた
目覚ましのアラームがタイムアップを告げ、ゲームオーバー。

その後、同じバスに乗っていた数人と会場に行ってみるも、会場はすでに一杯
なので午後にまた来て欲しいとのこと。
しょうがないので今度は徒歩で13分と書いてあることを確認して、別の駅に。
駅前のマックで3時間近く時間を潰させていただきました。
どうでもいいことですが、朝っぱらからチルドレンオブボドムを流しているこの
マックはどうかしていると思いました。

午後の部に間に合うようにマックを1時10分に出ました(受付時間は1時30分から)。
到着したのは1時30分。それなのに、前にはもう100人近く人間がいたことに今更ながら、就職活動の恐ろしさを知りながらなんとか入場。

肝心の中身ですが、まぁ話は参考になりましたのでよかったと思いました、
終了。

帰りはもう歩く気力がなかったので、バスに乗ることにしました。しっかり時間を確認しながら。結局駅に着いたのは30分後でしたとさ・・・_| ̄|○


今日の教訓
①地図をよく見る。
②何事も早め早めに

でも、午前に来ていいことが一つありました。
それは、門の前で労働組合の方々が配ってたチラシがもらえたことです。午後にはもういなくなってたんで、午前に来た人は配布資料一枚多くもらえてよかったと思います。
[PR]
by surfaceR | 2005-03-10 23:22 | 日記