ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

迷惑メールミステリー

使い勝手がよくないので、スキンをまた変更。

こんばんは、乙です。

年末年始にかけて、どこもかしこもお休みしていましたが迷惑メール業界も例に漏れずお休みしていたようで、かなり僕の携帯から音楽が鳴る回数が減りました。
……まぁ、減りすぎて1日に一回も鳴らないという日もあったりなかったりあったり。

なので、久々に心安き日々を過ごしていたわけなのですが、1月4日に入って「休養十分!今日からバリバリ働くぜぇ!」と言わんばかりに大量のメールが送られてきました。
それも、3通りのメールアドレスから。

それで、中身が面白けりゃ寛容な精神で見過ごせるのですがどれもこれも中身カラッポのクズメールの上、何通かは「今のままだと有料会員なので料金が発生します。早く手続きしてください。」などという下衆な精神丸出しのみっともないメールまで届きまして、我慢できなくなり7日にフィルタリングでメルアドをシャットダウン。(それにしても、こういう中身のないメールを出すところに限って、メールを乱発するんですよね。質と量のバランスを考えてほしいところ)

これで、また心安き生活が訪れると思いきや、またメールが届きました。
それも、前述の3つのメールアドレス以外のアドレスから。
そりゃ、前のアドレスはカットしてるから届くはずがないってのは当たり前の事なんですが、問題はちょうどカットしたその日の夜から別のアドレスでメールが送られてきたという事。

これは偶然なのでしょうか。

結局、今日の夕方までにまた別の3通りのメールアドレスから似たような内容のメールが大量に送られてきました。
もうウンザリだったので、このアドレスは今日のうちにカットしまして、現在僕の携帯は完全に沈黙した状態です。

これでまた今日中に別のアドレスでメールが届いたら………ちょっと怖い。
[PR]
by surfaceR | 2009-01-08 22:30 | 日記