ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

元気があれば 何んでも飲める

ヒャッホーイ!年末年始の暴飲暴食でちょっぴり恰幅がよくなっちゃったぜー!

こんばんは、乙です。

さて、仕事始めの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は「初日くらい早く帰りましょう!」ってリーダーが行ったからほぼ定時で上がりましたよ。だって、明日からきっとデッドウォーキングだもの!

…それはともかくとして、昨日は大学の友人と新年会をしました。
いいですね、忘年会の後に新年会。来週くらいからまた忘年会が始まればいいのに。

…話が反れました。新年会の話ですね。友人が予約したのはアントニオ猪木酒場。話には聞いていましたが、まさか実際に行く事になろうとは思いも寄りませんでした。

店内はとにかく猪木一色。
真ん中はリングに見立てたカウンター。BGMは「イノキボンバイエ!」がエンドレスリピート。TVでは往年の猪木の試合がこれまたエンドレスリピート。店に入る時にはゴングが鳴り響きあちこちで店員さんの威勢のいい掛け声が響く、正に猪木ワールド。

プロレスが特に好きなメンバーがいたわけでもないので、あまり感慨はなさそうでした。

メニューもプロレスにちなんだメニューがあって、雪崩式ブレーンバスターとかコブラツイストウィンナーとか病院送りポテトとかありました。後、意外な事にデザートがかなり充実しており、女性陣のウケが結構よかったのも印象的。

それと、サラダを頼むともれなく「1・2・3・サラダーッ!!」の掛け声とともにシーザーサラダが振舞われます。1度は頼んでおくとよいかも。

前述の通り、プロレスに特に興味がある人間が一人もいなかったので、特に映像に見入るでもなく普通に話してました。
…25歳って、もうそろそろ結婚とか考える年らしいです。マジか。

ネタとしては十分に楽しめる猪木酒場。プロレス好きな方なら一度は行っているとは思いますので、ここはやはり非プロレスファンにあの雰囲気を楽しんでほしいところです。
[PR]
by surfaceR | 2009-01-05 21:57 | 日記