ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

本当に一瞬ですね

今日で正月休みも終わり。早いなぁ。後、1週間くらいもらえないもんか。

こんばんは、乙です。

昨日はじー様、ばー様の家で酒かっくらって帰ってきて、頭が痛かったのにダラダラネットしてから寝ました。
しかし、あの頭痛は例の頭痛の延長線上の痛みなのか、それとも酒飲んだ末の痛みなのか。

まぁ、それはそれとして昨日は箱根駅伝の往路を見てきました。

「箱根駅伝面白いよね。」と言ってはいましたが、まさか実際に見に行くことになろうとは。何事もやってみるものです。

ゴール付近の道で手渡された旗を持って、選手が来るまでひたすら待機。
その間は友人のワンセグ携帯で情報を得る。こういう時、ワンセグって便利だなぁ。

こっちは風の吹きすさぶ中を待っているというのに、向かいのビルのおっちゃん達は部屋の中から悠々観戦しているご様子。奴ら、このために休日出勤してるのじゃあるまいな。しかも、選手がまだ来ていないのをいい事に選手じゃなくてチアリーディング観賞しているご様子。このエロオヤジどもめっ!

待機する事、約3~40分。
ちょっと鼻の冷たさがヤバ気になってきたところに、1位の東洋大が到着。
ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!(声援のつもり)
続いて、2位の早稲田が到着。
ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!ワー!(声援)
続いて、3位が(以下略×20)

最後の選手が走り終わって、最後のポリスメンも見送って駅伝終了。
早すぎてあっという間に選手は通り過ぎてしまうけど、それでもあそこで生で見るってのはTVで見るよりもまた臨場感があって素晴らしかった。

帰りはまだ誰も初詣をすませていないということで、
c0041463_14574050.jpg

神田明神に参拝。

賽銭入れて、お御籤引いて、じゃがバタ食べて、チョコバナナ食べて帰ってきました。

お御籤は久々に大吉。本当に久しぶりにこの文字を見たよ。
「人に頼らずに自分の力で乗り切れば報われる」んだそうな。
厄年抜けたから今年はもしかしたら例年よりよい年になるかもわからんよ!
[PR]
by surfaceR | 2009-01-04 15:00 | 日記