ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

本が読めないのよ本が

脳が物を見たくないと言うので。

こんばんは、乙です。

(多分、今日までだと思いますが)最近、ちょっと忙しいくて帰りが11時くらいです。

会社でいつまでたっても終わらないPGMと格闘して(しかも、特にテストする必要がないところだったりする)「すいません、正直、もう考えるパワーがないです。」「12月末に休みとって3連休くらいにしてもいいんじゃないですか?」「誰でもいいから俺を労え。」などの残業終盤に発生する世迷言を発した後、帰宅。

んで、こんだけ遅く帰るとですね、今まで散々ディスプレイとメンチ切り合戦を繰り広げていたマイアイズが「もう何も見たくない。クローズマイアイズ。」などと言い始めて本を読ませてくれないわけですよ。しかも、そういう時に限って読んでる本が外国文学+あんまり古いため漢字が小難しいという2hitコンボをかましてきて、結果的にちっとも読書がはかどらんという状態。この本、図書館からかりてすでに1回延長済みなんだけどなぁ。

目じゃなくて耳なら大丈夫なので、帰りはmp3プレイヤーがマイフレンド。
そろそろ新しい音楽を入れたい気分。でも、しばらくはミスチル一本でいいか。
[PR]
by surfaceR | 2008-12-16 00:29 | 日記