ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

夏の欠片

ミスチルはええのぅ…ええのぅ…

こんばんは、乙です。

今朝、駐車場で(自分としては)非常に珍しいものを見ました。
何かっつーと、枯葉にくっついた蝉の抜け殻。

……どうよ、これ?めずらしくなぁい?

珍しいと思った理由
①ただの葉っぱでなく、すっかり茶色になった枯葉にくっついていた点
②そもそも、この季節に蝉の抜け殻を発見したという点。

会社でも話したけど、反応はイマイチでしたとさ!
保護色みたいになってて、面白かったんだけどなぁ…俺の話術スキルが足りないせいか?

帰りに見たときはすでに無くなってました。写真取っておけばよかったかな。
[PR]
by surfaceR | 2008-12-11 23:17 | 日記