ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

意外といいものだったのだなぁ

予想外に高値でビックリ。
伊達に年24000円取ってないよね。

こんばんは、乙です。

1日置いて、今度は自分の所属会社の僕がお給料もらってる会社の忘年会。出向してるとこういうところがめんどい。最初のとこなんて3回忘年会あったしなぁ。

さて、月1で帰社をしているものの、全社員一斉帰社、というわけでもなく他の会社に行っている人とはこの忘年会か6月にある新入社員歓迎会くらいしか顔合わせをする機会はありません。
そんなわけで、周りを見渡しても顔と名前が一致しない、というか顔も名前も知らない人が大部分の忘年会。
普通だったら、そんなクソ面白くもない忘年会なんぞ行く気にもなりませんが、この忘年会には例え、会社の仕事が煮詰まっていたとしても行かねばならぬ理由があります。
その理由とは……

大!ビンゴ大会!
があるためなのです。

ただのビンゴ大会ではありません。
約100名の社員から会費と称して給料から月2000円を天引きした、その金からかなりの額がこの忘年会の景品に費やされると言います。(それでも、会費は毎年余らせているらしいです。どこに行ってるんでしょうね、その余剰金は。)

そんなビンゴ大会の景品なので、当然かなりリッチです。

1位のAQUOSの32型TVを始め、PS3やWii、PSPなどが上位を占めます。下位になるに商品がグレードダウンし。加湿器や電動ハブラシなどやたらと生活臭のする景品が出てくるので、所帯持ちでも一人暮らしでもない自分は完全に上位狙い。

さぁ!行け!俺のビンゴカードよ!奇跡を起こせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

……………10分後、そこにはダブルリーチがかかったもののビンゴには至らず、すでに上位商品は根こそぎかっさらわているため、やさぐれながらビールを飲む乙の姿が!

その後、20位前後でようやっとビンゴになり商品をもらいました。
もう目当ての商品はなかったので、とりあえず他の先輩方に優先的に選んでいただいて、自分は余った商品をチョイス。
それが、これ。
c0041463_15591935.jpg

XROAD RM-C3500というらしいです。カーナビです。
幹事が「何で、お前らこれ持っていかねぇんだ。俺が欲しいくらいだわ。」と言っていたのでもらってきたのですが、正直うちの車にはすでにカーナビがついているためあんまり必要がないのです。

「どの程度の値段がするのかなぁ」と思い調べてみると、最安値で22000円と中々のお値段。

…これ売っ払ってPSPとか買っちゃおうかしら。
[PR]
by surfaceR | 2008-12-06 16:10 | 日記