ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「全面禁止」というところに底の浅さを感じざるをえない

会社でのインターネットが全面禁止になりました。
それと同時に、セキュリティ講習が行われました。

こんばんは、乙です。

正直、この「全面禁止」ってのはどうかと思います。
一番の理由は仕事中にネットサーフィンできない調べ物ができなくなるという事。
現にネット調べで2~3個、問題を解決してますし。
ネットできなくするんだったら、代替のあらゆる事に答えてくれるマニュアルでも用意しとけよと言いたくなります。ただでさえ今の現場はマニュアルの不備が多すぎる。テスト環境設定に1日かかるとかあり得ないから。

次の理由はお昼休みにネットサーフィンできなくなること。
飯食ってる20分くらいねぇ?いいじゃんねぇ?

折衷案はフィルタリングをかける事なんだけど、これってめんどいのかそれとも金がかかるのかやろうという動きがあまり見られません。

まぁ、未だにwinnyで情報流出とか言ってるアレな場所は全面禁止でもいいと思いますが。
「こちとらシステム屋だぜ!そこら辺の良識はあるでよ!損害賠償とか怖いしな!」と偉い人に言ってあげたいです。
[PR]
by surfaceR | 2008-11-26 23:58 | 日記