ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

やっぱり弱いところから攻めてくるね、奴らは

月曜日に風邪引きました。

こんばんは、乙です。もう治りましたけど。

以下、24日の流れをダイジェストで。

9時起床。この時点では何も感じず。

10時。本を読んでいて、妙に肩と首が痛く感じる。

11時。眠かったので、軽くうたた寝。

11時半。両手が痺れて、震えが止まらなくなる。水を触っても冷たいという感覚がしない。

12時半。お昼を食べる。茶碗を持つ手が震えるのを悟られないようにするも、ママンに「あんた、顔が白いけど大丈夫?」と一瞬で見破られる。

13時。体温測定。38.3℃の表示にママンと妹から「嘘だっ!」のお言葉。(これは仮病とかそういう事ではなく、僕が38℃なんつー熱を出した場合は、まず布団から出られないであろうという意味。)これは体温計が壊れているに違いないという事で家族で体温測定。結果は問題なし。薬を飲んで、床に着く。

13時~16時。寝る→起きる→ポカリ飲む→寝る→起きる→ポカリ飲むの繰り返し。
一旦は38.8℃まで上がった熱も無事、37℃後半まで下がる。

17時~21時。寝る→起きる→ポカリ飲む→寝る→起きる→ポカリ飲むの繰り返し。
夕飯を食べる。鮭雑炊うめぇ。熱も37.5℃まで下がる。

21時~23時半。風呂で汗を流して、床に入る。23時くらいにボジョレーパーティに興じている友人からtel。寝るっつってんのに、五月蝿い事この上なし。もう何話したか忘れたけど、「冬は下関にフグを食いに行く」という事にまとまった事は覚えてる。

とにかく、「インフルエンザでなくてよかった」というのが、正直な感想。この時期に仕事できないとか洒落にもならんからね。
皆様も風邪にはお気をつけください。
風邪引いても、薬飲んで寝れば治るよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
[PR]
by surfaceR | 2008-11-25 23:03 | 日記