ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

相変わらず会社は不景気

you tubeの画像の末尾に「&fmt=22」といれてやると、画像が驚くほど高画質になります。
PCが低スペックだとカクカクしちゃうらしいけど、1年~2年前くらいに買ったPCなら無問題だと思われ。

こんばんは。乙です。

そういや、先週の金曜日に「社長と語らう会」に参加してきました。

約2時間のプログラムで、前半は会社の業績とかIT業界全体の話で、もう目蓋を開けるているのがとてもつらかったのですが、周りの人はちゃんと聞いてました。…やっぱり興味が欠片もないってのは不味いのかしら?

後半は僕らの質問に対し、社長がアンサーを返してくれる質問タイム。
役職の話とか育児休暇の話とか色々出ました。
僕はとりあえず、資格手当ての話とか聞いておきました。また、資格の制度がコロッと変わるものですから。

最後に社長から「お前ら、帰ってくるな。」との易しいお言葉。
「帰ってくるな」ってのは、要は「契約切られてお払い箱になんなよ」という意味。
今、どこもかしこも人手があぶれて大変なんだそうな。本社に戻ったら6人くらい待機してる人いたしなー。

けれど、僕だって予定としては12月一杯で契約を切られてしまう身なので、そうなると本社待機になってしまう可能性大。
まぁ、そうなったらそうなったで、資格取得の勉強時間か有給消化の時間として(僕にだけ)有意義な時間として使わせてもらいますが。
会社にとっちゃとんでもない無駄金だけどな。
[PR]
by surfaceR | 2008-11-18 00:26 | 日記